topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お江戸建築探訪1 - 2008.01.19 Sat



久しぶりに東京へ建築探訪をしに行った。
目標は2007年に竣工した建物&ショップたち。
あとは興味の赴くまま適当なラインナップで。
そして久々にお江戸に行くんだから、関西では食べられないものも食べたいしバースデー
てなわけでとりあえずは、クリスピークリームドーナツから出発!
(なんでやねん!?)
朝8時半に有楽町はイトシアの地下へ。すでに行列が・・・
ひー、びっくりふらふら
でもとりあえず並ぶ。
するとおねーさんが”試食で~す”といって作りたてドーナツを持って来てくれた。
作りたてのドーナツはふわふわしててさすがにおいしい。
がしかし、甘い!!甘いぞ!!
なぜドーナツ全体にお砂糖のグラスをかけてしまうのだ?!
なんかもうこれ1個でいいじゃんって感じになったんだけど
来たからには色んな種類を試してみなくちゃ!
と我慢して並んで何種類かを食べてみました。
結論は・・・
もういらん!!
まずくはないけど甘すぎるんですよね、ここのドーナッツ。
ほとんど全てに砂糖のグラスがかかっていて、その上からチョコのトッピングがされていたり・・・。
これってやっぱり外人好みなのか??
しかしみんな12個入りの箱を2個3個と買って行く・・・
東京の人は味覚が外人なのか???
うーん、よーわからん。
しばらくドーナツ見たくもなくなったし。
てなわけで、しょっぱなから糖尿病になりそうな朝ご飯でスタートしたのでした。
この糖分とカロリーを消費する為に頑張って歩かなくては!!!
※写真のドーナツを私一人で食ったわけではありません。念のため。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/94-5630f88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お江戸建築探訪2 «  | BLOG TOP |  » やっと出た!

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。