topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア~フランス地中海沿いの旅6 プロヴァンスの美しい村7 エピローグ - 2014.08.25 Mon

夜マルセイユからパリに到着したらもう10時。
6251.jpg
普通のレストランはもうオーダーストップしてるので、カフェみたいなところでムールを食し、
疲れたので遊び歩かずに就寝。

日本へ帰国する朝、最後のお買い物へ!
6252.jpg
ポワラーヌでりんごのパンとビスキュイをゲット。
あとはラファイエットグルメでバターを買い込み、荷物にパッキング。
そして空港へ。

今回はマイルの無料航空券を奮発してビジネスクラス!
エアフラのビジネスはお食事やワインがとってもいいって聞いているのでとても楽しみ♪
空港に着いて早速スカイプライオリティのチェックインエリアへ・・・が、これがめちゃ混み。
なんでも空港職員のストライキをしているとかで開いているカウンターが少ないのが原因らしい。
いきなり出鼻をくじかれましたが、なんとかチェックインを済ませ、ラウンジでさっくり飲んだ後
いよいよ搭乗。
6253.jpg
すっきりとしたインテリア。
6254.jpg
ウェルカムドリンクのシャンパーニュとトラベルキット。
6255.jpg
最初のアミューズはミモザと・・。
6256.jpg
アントレにはロゼも。
6257.jpg
メインには赤。
実はメニューには載っていないワインも結構あって、キャビンアテンダントさんが気さくに勧めてくれました。
6258.jpg
チーズにも・・・勧められるままに飲む飲む。(笑)
チーズも美味しい!
6259.jpg
デザートもいただき放題で。
62510.jpg
食後にはアルザスの洋梨のリキュールをソーダ割で。
飲みすぎてシートを倒したら爆睡(爆)
ハッと気がつくともう日本まで2時間弱(汗)
62511.jpg
あわててスナックコーナーで軽食ゲット。
62512.jpg
到着前の朝食は、温かいブリオッシュとクロワッサン。
エアフラの機内の朝食は軽くていいわ~。
担当のキャビンアテンダントさんは、滝川クリステル似の気さくな女性でした。
エコノミーとの差がすごすぎるエアフラのビジネス体験でした。
62513.jpg
お土産たち。
ポワラーヌのパン、そっこう食べちゃった。
やっぱり食べ物ばっかり・・・(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/240-55c06cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015冬の旅 初シチリア(東部)の旅1 «  | BLOG TOP |  » イタリア~フランス地中海沿いの旅6 プロヴァンスの美しい村

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。