topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア~フランス地中海沿いの旅5 イタリアからフランスへ - 2014.08.07 Thu

この日は、ジェノヴァからマルセイユまで列車移動。
”世界車窓の旅・地中海版”であります。
朝ジェノヴァを出て、イタリアとフランスの国境の街ヴァンテミリアで乗り換え
まずはニースまで。
6231.jpg
ひっさびさのニースの駅。
ホームは昔とあまり変わりないような・・・。
そしてここで荷物を預け、いざ海水浴へ!
チンクエテッレの観光中、みんなが海水浴してるのを見てうらやましくてしかたがなかったのです。(笑)
6232.jpg
ニースから1駅のヴィルフランシュのビーチに行ってみました。
10年以上前、コクトーの教会壁画を見にきた所です。
今回の目的は海!!!
6235.jpg
駅の近くにはプライベートビーチはなく、公共ビーチのみ。
てくてくと引き寄せられるようにビーチへ・・・
6233.jpg
なかなかにきれいな海ではありませんか。
6234.jpg
テキトーに着替えて、テキトーにごろごろ転がったり
6236.jpg
海に入って泳いでみたり・・・
2時間とちょっとですが、地中海の海に浸かってきました。←温泉か!?
6237.jpg
そしてニース駅へ戻り、荷物をピックアップしてマルセイユへ。
6238.jpg
再び世界車窓の旅。
しかしながら窓が汚くてなかなか写真がうまく撮れません。(泣)
6239.jpg
そして日暮れ前、マルセイユ到着。
夕暮れのノートルダム・ド・ラ・ギャルド寺院。
以前来た時に、さっくり観光はしていたし、結構怪しい雰囲気を経験していたので
日が落ちる前に、旧港にだけ行ってみた。
62310.jpg
夕暮れの旧港。
港周辺は昔来た時よりも整然としているように思ったけれど、
駅からの道は相変わらず怪しい雰囲気が残っていて、とっととホテルに帰って寝ました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/238-ad227791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリア~フランス地中海沿いの旅6 プロヴァンスの美しい村 «  | BLOG TOP |  » イタリア~フランス地中海沿いの旅4 チンクエテッレ

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。