topimage

2017-07

 - --.--.-- --


フランス+モロッコ旅 フェズからパリヘ - 2014.05.19 Mon

この日は夕方の便でフェズを発ちます。
17:20発のeasy jetでパリへ移動するのです。
12141.jpg
最後の朝食。
名残惜しい・・・
12142.jpg
この日も青い空!
イスラム建築とのコントラストがなんとも異国情緒をかもし出していて・・・名残惜しい(笑)
12143.jpg
この中庭とも今日でお別れ。
12144.jpg
屋上へ出て
12145.jpg
最後のフェズのパノラマを眺める・・・名残惜しい(笑)
12146.jpg
迷路の路地は上から見るとこんな感じ。
午前中はお気に入りになったマッサージを再度してもらい、
”部屋は出発まで使っていいよ”というオーナー(マネージャー?)の好意のおかげでのんびり。
宿を14:30に出発するので、最後は一人でフェズの街を歩きたいと大きな地図を貸してもらい
いざ、宿の外へ!
12147.jpg
一度ガイドさんと歩いているのでなんとなく覚えてたりして・・
さほど遠くないネジャーリン木工芸博物館へ。
12148.jpg
元は1階が厩舎、2階が宿泊部屋の宿だったそうで18世紀には高級ホテルだっただけあって
非常にきれいな博物館です。
そして帰りの道も
12149.jpg
だいぶ慣れまして・・
121410.jpg
無事に宿に到着。そして・・
121411.jpg
私が気に入って”どこで買えるのか?”と聞いたらプレゼントしてくれた取っ手カバーとポット敷き。
今回この宿のおかげで、フェズ滞在が本当にバカンスを楽しめた時間になりました。
フェズを再訪する時にはまた利用したい宿です。
そしてまたまた城壁の外まで送ってもらい、
121412.jpg
タクシーで無事フェズ・サイス空港へ到着。
しかしこの後イミグレでめっちゃ止められ・・・つ、疲れた。
こんなカタコトの英語と更にひどくカタコトのフランス語しかしゃべられへんのに
”フランスに住んでるのか”とかわけのわからん嫌疑をかけられ、最後は英語のしゃべれる上司が出てきて
やっと出国。
そして17:25発の飛行機は、17:00にフェズに到着。
それでも乗客を降ろして17:20に搭乗開始、さすがに出発は遅れて17:50に出発。
easyjetのキャビンアテンダントの兄ちゃんはめちゃ陽気!
陽気にデモンストレーションを終えたら、乗客一人ひとりに"Bon voyage!"と声をかけてまわる。
そして21:40着陸するもなかなかドアが開かず、荷物も出てこなく・・・
RERの最終が~・・・とイライラしながら荷物をピックアップできたのが22:15くらい。
そこから駅まで走る走る・・・
で、22:25にRERに飛び乗り、無事にパリの宿にたどり着いたのでした。
あ~・・疲れた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/232-779a86a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランス+モロッコ旅7 パリ «  | BLOG TOP |  » フランス+モロッコ旅6 メクネス&ヴォルビリス

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

