topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新たな日本酒の魅力 - 2013.09.30 Mon

先日、山中酒店の有料試飲へ行ってきました。
大国町駅から歩いて5分ほど・・・と

すげー建物発見!
おなじみヴィ○ンのビルではございません(笑)
なんとなーく昭和の香りのするマンションなのであります。
やるなー、大阪・大国町(爆)
しかしこの柄の外壁はこの面のみ。
資金が足りなくなったのか???
なんにせよ撮らずにはおられない建物でした。

インパクト大の建物はさておき、本題の日本酒のお店。

山中酒店です。
こだわりの日本酒を販売している酒屋さんですが、
ここでの有料試飲に行きたかったのです!

そのときのおススメのお酒4種類とそれに合うアテ料理3種類。

1品目は自家製からすみ。
辛すぎず、ちょうど日本酒に良く合う塩梅。

2品目は鱸の塩焼き。
その場でロースターで焼いてくれるので、焼きたて熱々、ふんわり。
これもいい塩加減で日本酒に合う~。

3品目はいわしのオイルトマト煮。
ワインにも合いそう!
みんな作りたてでおいしくいただけるように出してくれます。
日本酒もそれぞれ全然違う味で、しかも2種類は燗でも美味しいお酒ということで
半分は燗で飲ませてくれました。
燗も熱燗、ぬる燗とそのお酒の特徴が出る状態で出してくれるのです!
目からうろこの味の違いを実感できました。
いいですねぇ、日本酒。
しかもこれで1000円!
お酒の販売促進のためとはいえ、これはすごいコスパですな~。
またまた日本酒の美味しさを知ってしまいました。(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがの大阪ですね。

いわしのオイル煮、おいしそうですね。
まだまだ暑いですが、美味しい秋ですね。

垂水で古民家カフェいってきました。
安くて、感じよくて、美味しいです。でも私そないにグルメでもないんですが、
ケーキ パン も造ってはります。

ぜひ、訪ねて下さい。
キオッチョラ  です。

お久しぶりです!

いつも垂水情報ありがとうございます!結構東垂水に近いですね〜。
月1回夜ホットヨガ後の飲み会で、垂水の居酒屋荒ら継続中です(笑)
だいがく、黒ひげ、流ちょう・・・潰していってます。
またオススメあったら是非教えて下さいね!
サンドイッチがおいしいと噂のイズムはいつのまにか閉店してましたね・・・

わたりも是非!!板
さんがいいます。キオッチョラは、はまりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/223-4efa640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初台湾!弾丸台北旅行 «  | BLOG TOP |  » 2013夏 ルーマニア旅行ブラショフからブカレストへ

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

