topimage

2017-07

 - --.--.-- --


2013夏 ルーマニア旅行マラムレシュ編2 - 2013.07.19 Fri

日曜日。
春の祭りが開かれるヴィセウ・デ・ススへ向かいながら途中の教会へ寄って
信心深いマラムレシュの人たちの日曜日の生活を垣間見ます。
1sisters.jpg
礼拝へ向かうおばあちゃんたち。
仲良く教会へ向かっていました。
2ieud.jpg
途中世界遺産のイエウドの木造教会へ寄りましたが、ここも鍵がかかっていました。
まぁ昨日見倒したので、まぁいいかーと外観だけ写真撮影。
そしてこちらは現役の教会。
3church_20130719212427.jpg
たくさんの人たちが礼拝に来ていました。
4church.jpg
早めの時間に来るのは老人で、お昼くらいになると家族連れが増えて
もっと混雑するそうです。
5church.jpg
皆さん祈りの言葉をつぶやきながら熱心にお祈りしていましたが、なぜか女性ばかり。
男性は教会の外でおしゃべりしてる人が多かった・・・。
女性のほうが信仰心が篤いのかな?

そしてマラムレシュ観光の最後、ヴィセウへ。
ここはマラムレシュでも大きい町なので、観光的にあまり見るものがないのですが、
この日はここでお祭りがあるはずなのです。
6viseu.jpg
ペンションのオーナーさんがまた色々と情報を仕入れてくれ、
雨があがれば民族衣装を着た人たちのパレードが行われ、ステージで催しがあるのだとか。
雨が上がることを願いつつ、時間があるのでちょいと観光&ランチ。
7train.jpg
ヴィセウからはヴァセル渓谷森林鉄道という現役の蒸気機関車があって、
観光列車としても活躍しているそう。
あいにく時間がなくて乗れなかったけれど、展示用の列車がありました。
8lunch.jpg
この日のランチは鶏肉の入ったスープ。
これ、めちゃくちゃ美味しかった!値段も安くて大満足。
そしてお天気も!!
9festival_20130719212529.jpg
いろんな地方の民族衣装を着た人たちが続々と集合。
10festival.jpg
これは寒い地方の衣装かな?マタギ調(笑)
11festival.jpg
ダンスを踊りながらパレードするグループも。
12festival.jpg
この男の子たちの衣装、なんだか柔道着みたい。
13festival.jpg
女の子の衣装もかわいい。
みんな快く写真を撮らせてくれるのでやたらと撮ってしまいました。
ステージでのイベントは、ルーマニア方式でなかなか始まらず、
結局最初の挨拶とおばちゃん有志の歌の途中でタイムアップ。
一度宿に帰ってバスに乗ってクルージへ向かったのですが、
宿に帰る途中からまたすごい雨。
なんとかクルージ行きのバスに乗り込んだものの、なんとバスが途中で故障。
14bus.jpg
途中で20分ほど修理のために止まり、これまたなんとかクルージナポカへ到着。
これでマラムレシュの旅は終わり。
次の日の早朝のバスでブラショフへ向かいます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/221-912587df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013夏 ルーマニア旅行ブラショフからブカレストへ «  | BLOG TOP |  » 2013夏 ルーマニア旅行マラムレシュ編

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

