topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長崎弾丸旅行ハウステンボス編 - 2013.03.31 Sun

ちょっと前のことになりますが、ハウステンボスへ行ってきました。
西日本でも随一といわれるイルミネーションと、ハウステンボスの
プロジェクションマッピングを見たかったのです。
で、ピーチの1000円チケットをゲットして弾丸ハウステンボス旅行へ!!
関空14:20発の便なので、午前中仕事して昼過ぎに大阪出発。
関空の第2ターミナルは、搭乗口まで結構歩く上に、搭乗の段取り悪し。
格安なんだし、とっとと乗せりゃいいのにねぇ・・・。
ヨーロッパのLCCは、もっとちゃっちゃとしてるんだけど。
ともあれ、無事に長崎到着。
ハウステンボス行きのバスは出てしまった後だったので、大村駅まで出て
電車でハウステンボス駅へ。
1train_20130331231458.jpg
30分か1時間に1本しかない電車。
学生さんたちのアシのようでした。
2hois.jpg
ハウステンボス駅に到着したときはもうたそがれ時。
まだ1月上旬だから仕方ないですね。
3hois.jpg
ホテルに荷物を置いて、とっととハウステンボスへ。
4jpis.jpg
JRAの建物もヨーロッパ調。
5jois.jpg
まずは私の好きなエッシャーの館へ。
6hois.jpg
ゴミ箱もカワイイ。
7hois.jpg
スリラー・ファンタジー・ミュージアム・イルミネーションショー。
8hois.jpg
私の世代には懐かしい、80年代のディスコミュージック(古っ!)に合わせて
イルミネーションが変化するのです。
音楽もイルミも楽しくて、何回か見てしまいました。

で、今回の目的のひとつ、プロジェクションマッピング!
9hois.jpg
ライトアップされた光のチャペルが・・・
10hois.jpg
こんな風になったり、
11hois.jpg
最後はドラゴンが出てきて浮かび上がってきます。
規模は小さいのですが、中世風のストーリー性もあって、頑張ってるなぁハウステンボス
・・いや、HISか。
このドラゴンちゃんの後にはしっかりHISのロゴが浮かび上がってました(笑)

あとは時間のある限り、イルミネーションを見てまわります。
12hois.jpg
光の宮殿。
ここでも音楽に合わせてイルミネーションが変化しますが、こちらはロックではなく
クラシック。
そして光のアートガーデン。
13hois.jpg
なんと650万球のLEDは日本最大級だそう。
14hois.jpg
すごい迫力・・・ってゆーより、”施工大変だっただろうなぁ・・・”と思うのは
職業病か??(苦笑)
15hois.jpg
閉園ぎりぎりまで歩き回って、出口近くのレインボーアートガーデンを抜けてホテルへ。
16hois.jpg
ホテルのレストランで長崎皿うどん。
一気に遊びましたな。
そして次の日9:15長崎発の飛行機に乗って関空へ。
昼から何食わぬ顔をして会社で仕事。
誰もハウステンボスで遊んできたとは思うまい・・・ふっふっふ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/214-adc048c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎弾丸旅行雲仙編 «  | BLOG TOP |  » 2012冬の旅 4ヶ国巡りその6

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。