topimage

2017-07

 - --.--.-- --


蔵開きとその他諸々の一日 - 2012.11.17 Sat

ふだん仕事でヘロヘロ&睡眠不足のくせに、あいにくの雨模様のなか、おでかけ。

まずは車検に車を預けたあと、福寿の蔵開きへ。
033 (300x225)
ふるまい酒をいただいた後、出店の屋台でしぼりたての新酒とおでん。
新酒200円+おでん1個50円で合計300円也。
新酒はフレッシュ、おでんはお出汁がしみてておいしい~♪
034 (300x225)
あいにくの雨なので、煙の出る屋台以外は蔵の中で。
朝イチからすごい雨の中、結構な人ですね。←自分のことは棚上げ。
035 (300x225)
外では有馬温泉の金泉の足湯もありまして、ちょっくら浸かってみたりして。
熱めだったけど一人で貸しきり状態で気持ちよかった~。

その後移動してJICA食堂へ。
今月のエスニックはミャンマー料理であります!
最近なにかと話題の国ですが、お食事ってどんなん?
でもあのへんの料理だからハズレないはず。
036 (300x225)
ちなみにメニューは以下のとおり。←いつもながらの手抜き(笑)
でもしょうがの入ったサラダとか、豆のスープとか結構ヘルシーっぽい。
037 (225x300)
鶏肉の煮込みはカレー味でバターライスにかけて食べるとおいしい。
038 (300x225)
そしてこれが絶品ココナツミルクデザート!
039 (300x225)
温かい濃厚ココナツミルクにたっぷりタピオカとサツマイモが入っておいしい♪
040 (300x225)
しかしこんな土砂降りのなか、ランチを食べにくる奴・・・(爆)

外出ついでに北海道の物産大会のイベントを見に大阪へ。
041 (300x225)
祝祭広場でビールを飲みながら帯広から来たよさこいソーランを観る。
047 (300x225)
たくさんのお客さんに楽しんでもらえたようでよかったよかった。
まー、売り場作ったり運営するほうは大変なんですけど・・・(爆)
1ヶ月以上休んでいないスタッフも結構いたりして・・・死人が出ないことを願いますわ。

● COMMENT ●

聞いていた通り

本当に忙しい毎日のようですね!!身体だけは壊さないように!(^^)! 前回の京都の和菓子、美味しそうでした!
実はこの夏、娘と京都奈良へ旅行したのよね。娘は<抹茶好き>で、いろいろなことろで抹茶系のデザートを戴きました。ロイワンさんは詳しかったのよね、京都。今度は合流して案内したもらいたいわぁ~ 先日知り合いから<鳴門金時>をたくさん戴きました。天ぷら最高でした。
JICA食堂は、多国籍料理が食べられて楽しめますね。実は私の勤務先の最寄り駅である<亀戸>は歩いてる人もとってもアジア系の方々が多い所。アジア系のお店がたくさんあってランチは楽しめます。最近は中国料理とインド料理のお店のランチがお気に入り。どちらも1コインで堪能出来ます。
忙しい毎日でも美味しいものを食べたりするだけで元気出たり気分転換にはなるよね~~お互い<馬車馬>でファイトです(^o^)丿

抹茶好きとは渋いね

抹茶アイスは中村籐吉本店のがおすすめだよ〜
京都駅のカフェで食べられるパフェは絶品です。
次回は是非!

それにしてもワンコインでエスニックランチはいいね!!
うらやまし〜〜〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/205-6aedd523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【蔵開きとその他諸々の】

ふだん仕事でヘロヘロ&睡眠不足のくせに、あいにくの雨模様のなか、おでかけ。まずは車検に車を預けたあ

恒例 新酒を飲み散らかす会 «  | BLOG TOP |  » ハイカロリーな食べ物たちpart2(爆)

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

