topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


JICAランチ第2弾 - 2012.08.25 Sat

JICAランチ第2弾は8月のマレーシア料理。
9月末にマレーシア弾丸旅行へ行くので、予習に(笑)行ってきました。

それにしても暑い!
P1080453.jpg
六甲山系もすんごい雲を背負ってます。

さてさて、2回目のJICAですが、前回展示コーナーの写真を撮り忘れてまして・・
P1080441.jpg
こんな展示をしてはります。
ま、それはさておき(←さておくのか!?)
ランチです、ランチ。
8月の月替わりエスニックメニューはマレーシア料理であります。
P1080442.jpg
メニューは以下のとおり。(写真でズボラしてます)
P1080443.jpg
ご飯もココナツミルクで炊いてあって、なかなかに本格的♪

マレーシアの民族衣装なんかも展示してあったりします。
P1080444.jpg

ま、それは再びさておき(笑)お待ちかねのごはんごはん!!
P1080445.jpg
デザートは、あとでデザート券と引き換えです。
アイスクリームだから先にもらうと溶けちゃうってことですな。
P1080446.jpg
このカンコンゴレン、これだけ唐辛子が入ってるだけあって結構辛かった。
P1080447.jpg
しかし、たまねぎの甘みと調味料とがとってもよく合って、おいしいのです。
ご飯ともよく合います。
P1080448.jpg
スパイシー唐揚げ。
これだけでもおいしいのですが、チリソースをつけて食べると更にうまい!
P1080449.jpg
最後はカレー。
ブツブツしているのはピーナッツ。
カレーにこの歯ざわりはとっても新鮮。そしておいしい!!
全ておいしくて完食でありました。
これは、マレーシア旅行が楽しみ!!!
P1080450.jpg
デザートのアイスクリームにはたっぷりココナツがかかっていて
ココナツ好きにはたまりませんなぁ。
しかし961Kcalは結構なカロリーでした(汗)
P1080451.jpg
最後に展示スペースの民族楽器で遊んで帰りました~♪
ちなみに来月は南米プレートですって。どんなんか謎ですな~(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

行かれたんですね!!私も、もう少し涼シクなったら、行きます。垂水では、スペインバルduftにハマってます。まーぬるい味覚ですが。垂水の若者の間で、福田川側の丸昇が流行ってます。安いんですって。
カットハウス、ブリストも、おしゃれですよ。ペッパーでクーポンだしたら、安いです。行かれるのなら、また、お教えします。

お~!!

新ネタありがとうございます!!
duftも丸昇も初耳!!
今度行ってみます~
KIMAさん、色々開発してはりますね~♪
さすがです!!

世界にはばたくロイワンさんと、垂水に潜り込むKIMAです。
まーそれも人生です。
近所にジラフってイタリアンの小さいお店できました。
塩気が、好みです。
悪玉コレステロールが増えてきました。賢く食べます!!
旅行日記楽しみにしてます。
最近ポーアイの安心クリニックが評判ですよ。(整形)

ジラフ?

どこにあります??興味あるなぁ。
まー、私の旅行は半分病気みたいなもんですから・・・(苦笑)
新店オープンして忙しいと思われるのに12月の航空券の予約入れようとしてるたわけ者です。わはは。

中道2丁目、ヘアーサロンマトモ 北デス。なんか、流行ってます。せまいけど。家から5分なんで、連絡くだされば割り引き券走ってもっていきますよー!!でも、垂水のおいしーだから、期待せずに行ってくださいね。ちなみにピノキオ店長親友の旦那様です。

ありがとうございます!

ネットでもヒットしなかったので・・・(汗)
今度行ってみようっと!
ありがとうございます♪

GIRAFFA 小さなお店。坂上2丁目2-31です。夜行った事ないので、ランチの感想しか言えないんですが私はduftにはまってます。駅前に和食ができて4日間?ビール半額とか。フローズンビールあるそうで、友人が偵察にいくそうな。丸昇は丸翔でした。食べる事ばかりで、反省。

マレーシアに行かれるんですね。
私たちも、カンボジアの帰りに、乗換え地クアラルンプールで一泊しただけですが、ご飯も美味しく、人々もフレンドリー、よいところでした。
飛行機を降りるときにも、すごくフレンドリーに「レディースアンドジェントルマン、ボーイズアンドガールズ」と呼びかけた後、「マレーシアでは麻薬は禁止です。持ち込んだことが分かった場合、最悪、死刑となりますので、この場を借りて、お知らせしておきます」なんて、爽やかにお知らせしてくれました。

この写真の楽器、タイで見たものに似てます。


ねえねえ、JICAランチって、何ですか?
おもしろそう。

JICAランチとは!

ご存知、青年協力隊で有名な(?)国際協力機構の施設内にある食堂です。
研修などで来る人も働く人もいろんな国の人がいるので、そこの食堂のメニューが
なかなかにおもしろいのです。
通常のランチメニューに、ハラール、ベジタリアン(野菜てんぷらだったりする)対応のメニューもあって、
あと月替わりのエスニックメニューというのがあるんです。
スープ、サラダ、メイン、ごはん、デザート、セルフサービスのコーヒー&紅茶つきで700円。
8月のマレーシア料理は、ボリュームもあっておいしかったです。
神戸の兵庫県立美術館のひとつ隣にあるので、展覧会を見がてら行くようになったら癖になりまして・・
これからも第4弾第5弾と続きそうです。(笑)

マレーシア、青年協力隊でグアテマラに行っていた友人が”マレーシアへ行った隊員はマレーシアに帰る”
っていうくらいい国らしいよ~ろ言っていたので、一度言ってみたくて。
エアアジアの格安チケットについつられて弾丸週末旅行してきます。(爆)
明るく爽やかに麻薬禁止のアナウンス♪楽しそう・・・
屋台のB級グルメ食べまくってきますよ~(笑)

行ってみたい!!

そのランチ、おもしろそうですね。

里帰り中、台北の友達のところに行こうかと思っていたのですが、2泊くらいで関西方面に遠征というのもおもしろそう。

Re: 行ってみたい!!

らくださん
11月なら京都あたりもきれいですよ~
人が多すぎるけど。
京都で和菓子めぐりなんかもいかがっすか??
ちなみにJICA食堂は神戸です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/200-10f73720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JICAランチ第3弾 «  | BLOG TOP |  » 久々の日本酒と新疆ウイグル料理

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

