topimage

2017-09

 - --.--.-- --


トルコ弾丸旅行その1 - 2012.01.12 Thu

11月9日
トルコ弾丸旅行の始まりです。

LH7110 8:25ミュンヘン発の飛行機でトルコへ
1luft food
ルフトの典型的な(?)機内食。
離乳食のよーなドロドロのほうれん草にばさばさのオムレツ。
予想に違わず、まずっ!!どーやったらこんなもの作れるんだろう??
とある意味感心してしまうわ。
12:05イスタンブール着
国際線ターミナルはヨーロッパのターミナルと変わりなく
異国情緒も異国臭もなし。
・・・なーんかちょっとがっかり・・・
エジプトやチュニジアとまではいかなくてももっとなんか
臭うものがあると思ったのに・・・(←クサいとかじゃなくて)
でも国内線ターミナルへ行くと、少しは雰囲気が異国してきて
ちょっと”ほっ”。なんか私も病的になってきたな・・・。
乗り継ぎ時間はたっぷりあったので、ターミナルの地下にあるスーパーで
インスタント食品を買ったり、ガイドブックを読んで予習したり(←今頃!?)
なんとなく頭もトルコモードに変換しつつ・・
TK2014 16:10イスタンブール発17:30カイセリ着の飛行機でカッパドキアへ
DSCF9034_convert_20120113202937.jpg
トルコ航空の軽食。短い飛行時間でもこれだけ出るのは最近珍しいですね。
昔はヨーロッパ内のフライトでもちょっとした軽食が出てたのに。
経費削減で最近はビスケットくらいですもん。
そしてこの軽食とっても美味しかった♪やっぱりトルコ、おいしいわ~。
ま、それはさておき無事にカイセリ空港に到着して車で1時間ほどの
カッパドキアはギョレメという村へ。
カッパドキアは寒いと聞いていたけれど、ほんまに寒かった!!
氷点下でした~
2cappa.jpg
ホテルは、カヤ・オテリというツアー客の多い高級ホテルの隣の洞窟ペンション。
窓からカヤ・オテリが見えます。
3appetea.jpg
チェックインの手続きをしている時に出してくれた熱いアップルティがうれしい!
4hotel_20120112163038.jpg
薪ストーブがあって、なんか家の中みたいなアットホームな食堂兼リビング(?)

そしてその後洞窟レストランでのフォークロアショーに。
5showhouse.jpg
外はめちゃくちゃ寒かった。
6showhouse.jpg
中はこんな感じ。
中国人団体ツアー客が多かった・・・。
最近はトルコ旅行も中国人に人気なのでしょうか。
ちなみに私と同じテーブルにはインド人夫婦+子供だけでした。
テーブルいっぱいに前菜が並び、ドリンクは飲み放題とのこと。
7wine.jpg
ワインは赤と白。
8beer_20120112163142.jpg
ビールはエフェス。
おいしいラガーです。
9harumaki.jpg
チーズの入った揚げ春巻きのようなもの。
9pirau.jpg
マトンのピラフ。
こういった観光客向けの団体メニューなのであんまり期待はしていなかったのですが
さすがトルコ、それなりに全部おいしかったです。

さてさて、ショーは・・
10dance.jpg
メブラーナの踊りから始まり
11dance.jpg
民族舞踊からベリーダンスへ。
12dance.jpg
やっぱり地方だからか、昔イスタンブールで見たベリーダンスよりもレベルが低いみたいです。
ま、仕方ないですね。
13dance.jpg
最後は観客をステージに引っ張り出すのですが、わざと太ったおっちゃん達を指名して
笑いをとるという、まぁこれも観光地ショーありがちな進行。
14dance.jpg
そしてイマドキ!?っつーか、場末のキャバレーみたいな演出で
ベリーダンサーは去っていきました。(笑)
それなりにツーリスト気分は味わえますね。
この日の予定は終了。
ホテルに帰って速攻寝ました。
明日は早朝気球ツアーです!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/177-d5171052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ弾丸旅行その2 «  | BLOG TOP |  » ストレスを食べ物で晴らす!?

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

