topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスを食べ物で晴らす!? - 2012.01.07 Sat

去年、地味~に1食置き換えダイエットを敢行していたにもかかわらず
年明けからバカ食いが続いたり、やたらと甘いものをもらったり・・・
去年の努力も無に帰すところとなっている今日この頃。
そろそろ節制しないとな~と思っているのに、最近仕事でストレスが溜まりまくり
毎日がっつり食べております。
で、先日つい買ってしまったものをご紹介。(←完全に開き直り)
P1010062_convert_20120107203134.jpg
PAULのスペシャルバッグ。
りんごのでっかいペストリーにチョコつきワッフル、ソーセージ入りのロールパンに
パン・ド・ミー、フランスパン1/2が入って1050円。
”あと2個ですよ~”と言う呼び込みについふらふらと買ってしまいました。
すでにほとんど食べてしまい・・・(汗)
あぁ、やっちゃった・・・。
菓子パンって太るのにね。

で、お次はお芋。
某国にお住まいのブロ友の方が、さつまいもをブログネタにされてまして・・・
”そーいや、ヘルシオって焼き芋うまくできるって話だったよなぁ”
と、そう思い出したら止まらない今日この頃の私の食欲。
どーせなら違う種類の芋を比べてみようと
2種類のサツマイモをゲット。
P1010063_convert_20120107203429.jpg
左がスーパーで売っていた徳島産なると金時。198円也。秋には100円で投売りしてたのに。
右がデパートで売っていた鹿児島産安納芋。300円也。さすがのお値段。
見た目はなると金時のほうがサツマイモって感じですね。
安納芋はぱっと見、サツマイモには見えないのですが・・・
調理するとどうなるか。

ウォーターオーブンで30分。
P1010064_convert_20120108192746.jpg
見事な焼き芋になりました。
皮に適度な焦げ目もついてばっちりな出来上がり。
P1010065_convert_20120108192811.jpg
そして安納芋は串を刺したところからとろーりと蜜のようなものが。
ぬぬぬ??
割ってみると・・・
P1010067_convert_20120108192856.jpg
一目瞭然。
すごい色の違いです。
食感も甘味も全然違いました。
なるとの方は、見事なほっくり度。
ちょっとお茶がないとのどが詰まりそう(笑)なくらい。
安納芋はもっと水分が多いのだけれど、べちゃっとしているわけでもなく
甘いし、味が濃い!
こりゃおいしいわ♪
安納芋を食べた後になるとを食べると”全然甘くない~”って感じ。
罪なお芋さんですなぁ、こりゃ。
それにしてもまたまたヘルシオ君の底力を見せてもらいました。
放っておいてこんなおいしい焼き芋ができるなんて。
これから焼き芋にはまりそう♪

焼き芋がおいしくできることに気をとられてダイエットのこと、すっかり忘れておりました。
とほほ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそ~~

これが、ウワサの安納芋ですか。
おいしそうですね。

私も、秋以降、ダイエットしなきゃ・・・と思いつつ、「食べれるときに食べとかなきゃ」と、食べていたら、ちょっとやばいことになってきました。
良い素材を生かすことができるヘルシオ君、すごい魅力的です。

3月の里帰りまでに、何とかしなきゃ・・・。

おいしかったですよ~

ヘルシオ君、是非お母様を唆して説得してお里帰りの時に使ってみてください。(笑)
私の偏見なのですが、日本人って色んな料理を作るので(和食・中華・イタリアン・等々)
焼くだけ~とか煮込むだけ~とかいう外人の調理より多様だと思ったりするんですよ。
煮るのは普通にコンロでするにしても、焼くことがガスオーブンに近くて
蒸すのも蒸し器に遜色無いことができる家電を作ろうというのは日本人ならではではないでしょうか??
すごい偏見ですけど。(←いまだにアメリカ人は缶詰とか冷凍食品開けてあたためるだけだと思っている奴)
安納芋もたぶんお里帰りの時に手に入りますよ~
太郎君のおやつ代わりに焼き芋!なんて乱暴すぎるかな?

この違い!

年末年始は、やはり食べてしまいます)^o^(
食べたい気持ちを我慢しちゃうとこれまた<ストレス貯める>事になるから。
ストレスこそ大敵。ちょっと食べすぎたかなぁ~と思ったら、いつもより多めに<歩いてみたら?> 身体を甘やかしたら、少し<負荷>つけるってのはどうかしら(笑)
焼き芋はやっぱり美味しいよね。
年末に、焼き芋大好きな職場の最年長の営業マンが、たくさん焼き芋買ってきてくれました。ついでに別の営業の人が<焼き栗>買ってきてくれてヽ(^o^)丿 もちろんみんなでしっかり食べましたよ! 食べたい時は食べようよ(*^^)v
それにしても<ヘルシオ君>すばらしいね!!

今年もどうぞよろしくね(^O^)/

グレッグルさん

ほんと飲み会が続く時は続くし、甘いもんがまわりにある時も続くし・・・
といいながらしっかり飲み会でも甘いもんも食べてるんですけどね。(笑)
普段コツコツ歩くとかができないので加齢とともに不健康になっていくのよ~。(汗)
人間ドッグの結果でも善玉コレステロールが少ないし・・
(悪玉も少ないんだけど、コレステロール値が低すぎるのも良くないんだよね)
原因はきっぱり運動不足!ってわかっているんだけどね。
旅行になるとアホほど歩くのに、普段歩くのは面倒くさい~
しかも家も職場も駅近だから通勤でも歩かないし。
ダメですね、こりゃ。

そんなんですが、今年もどうぞよろしくね!

No title

パンのいわゆる福袋ですね~?
こりゃまた美味しそうだ(笑)

時々菓子パンが無性に食べたくなることがあるけど、あっちゃんもそうだったのかな?

安納芋、おいしいでしょ~?
年末はこれでクリきんとんしたけど、焼いて皮とって栗の甘露煮混ぜるだけでできあがるほどジューシーだよね。
あっちゃんの画像を見てまた食べたくなっちゃいました。
まだ家の玄関に生芋の在庫があるので(笑)ダッチオーブンで焼こうっと!

いたちさん

パンの福袋って魅力的でしょ?
初売りの時にも買おうか迷ったんだけど買わず、で何故か今頃閉店間際の阪神で買ってしまった。
ダメだね、あの時間にデパ地下に行くと。
お腹はすいてるわ、安売りしてるわでなんでも買っちゃう(笑)

ダッチオーブンでの焼き芋もおいしそう!
安納芋で栗きんとん、確かにグッドアイデアだね!!さすが~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/176-86aa24a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ弾丸旅行その1 «  | BLOG TOP |  » 古都レーゲンスブルク

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

