topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新酒を飲む会 - 2011.11.21 Mon

久々の日記はまたもや飲みネタ。(笑)
恒例”新酒を飲む会”です。
11月は日本酒も蔵開きが行われたり、ワインも新酒が出てくるウレシイ時期。
毎年11月に友人達と飲むのは
ボジョレーヌーボーとほいりげという国産の発酵途中のワイン。
1wine.jpg
連休取った後で仕事休めなかったので、出来合いのアテで手抜き宴会です。
ボジョレー、今年はロゼと赤を飲んでみました。
ま、季節ものですしワインの味もあまりわからない人間なので
毎年と同じ”うーん、飲みやすい”くらいの感想で・・。(←何のために飲んでるんだ??)

そうそう、写真撮り忘れましたが
ファラフェルサンドを作ってみました!
ファラフェルミックスを水と混ぜてしばらく寝かし、丸めて多めのオリーブオイルで焼いて・・
ピタパンに生野菜をたっぷり挟んでばくっと・・!!
お行儀悪く皿にこぼれますが、うまかった~!
丸めてくれたのは料理ベテランの友人。
スパイスの匂いが強烈だからラップで丸めようかな~・・とか言ってる私を尻目に
素手でばんばん成形していってくれました。(笑)
ありがとー。

そして飲んで食ってしゃべっている間に”ほいりげ”が到着。
2wine.jpg
ロゼと白、毎年楽しみにしている味が今年も味わえました。
女3人、飲んでしゃべっていたらあっという間に12時。(笑)
みなさん、いつもお付き合いありがとさんね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いや~、大変お世話になりました。^^
めっちゃ美味しかった~。ピタパンのサンドは家でも作ってみたいな♪

ほいりげもボジョレーも甘口なので飲んでも飲んでも大したことないな~・・というのは私だけ?(笑)
ひとりで飲んでばかりで申し訳ないです・・。

今度はクリスマス!あ、その前に日本酒だったね(苦笑)
飲み過ぎの年末は毎年のことですが・・・もう歳だから自重しないと・・とは思ってます(思ってるだけ)

ファラフェルサンド

ヘルシーなのか?よーわからんけど(笑)結構イケルよね!
今度ファラフェルミックスお取り寄せするけど一緒に取ろうか?
ピタパンは成城石井とか百貨店で手に入るし。
ヨーグルトソースとかも合うらしいから、ソース研究だね。
クリスマスのアップルパイ、楽しみにしてます!
それまでにオーブンレンジを買うか~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/171-3c4c1374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011秋旅行プロローグ «  | BLOG TOP |  » 秋の遠足

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

