topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にロックで原酒を飲む会 - 2011.07.28 Thu

旅行記も書き終わらないうちにまた飲みネタ。

いつもの面子で”夏にロックで原酒を飲む会”を催しました。
日本酒は生原酒が好きなのですが、夏場は氷を一片グラスに入れて飲むことも多いです。
←日本酒好きからしたら許せん行為なのかもしれません(笑)
が、私はシロートなんで、香りが楽しめて(夏場は)さらっと飲めると十分なのです。
で、酒屋のメールマガジンにのせられて原酒を購入→友人にお誘いメール→1週間後飲み会実行
とあいなったわけです。

みんな仕事終わってからそれぞれ食べ物を買ってきてもらって・・・
私はフレックスを活用(?)して早めに帰宅、牛乳と混ぜて冷やすだけの杏仁豆腐と
冷しゃぶサラダを作って、飲み会開始!!
ちなみに駆けつけ1杯のアペリティフは、梅の宿の梅酒を凍らせてソーダを注いだ
フローズン梅酒サワー。
P10801581.jpg
豆狸のわさびいなりと茄子の中華風甘酢和え、鳥の葱塩だれなどはデパ地下でゲット。

P10801603.jpg
限定ざる豆腐も買ってきまして・・・

お酒は田酒の夏限定原酒がメイン。
やっぱりお米の香りがすごくたってておいしいお酒です。
P10801592.jpg
飲みましたー!←3本全部は飲みませんでしたよ(爆)

友達の持ってきてくれた鰻もヤマサの揚げたてかまぼこたちもおいしかった~!
女3人、飲んで食って5時間ほど。
楽しい時間でした。
いつもつきあってくれる友人たちに感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いやぁ、おじゃまいたしました。^^
美味しかったね~。原酒。
ロックで日本酒を飲むのは初めてだったけど、夏には口当たりが良くて良いね♪
でもな~。酒飲みの私は「氷が溶けて水くさくなる前に飲まなきゃ!」ってハイペースになっちゃうことが判明しました(汗)

料理もお酒も美味しかったし、しゃべりも楽しかったし。
また遊んでね~。
ごちそうさまでした!

ロック

確かに”水くさく”なる前に・・・ってなるよね~(笑)
私は、ちょっと氷が溶けて、お酒が冷えてあっさりしたくらいで飲むのが好きかな。
水くさくなったら原酒を注ぎ足すとゆーことで・・・(永久に飲み続ける・・・??)
またやりましょう!!

楽しかったね~

ホント、日頃のうさをはらす楽しい時間です(笑)
私は、日本酒ロック好き~。少しくらい薄くなっても
全然平気だし(笑)

鰻は、丑の日に買った魚ん棚の鰻がめっちゃ
おいしかったんで、是非持って行きたかったけど、
もう閉まっていて残念やったわ。

いつもいつもありがとう。
またしましょう

いつもながらに

お付合いいただいてありがとね。
楽しく飲んでしゃべって・・・私もストレス解消です。
またやりましょね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/167-fd7dd34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅先の味をもう一度 «  | BLOG TOP |  » 2011フランス旅行 ランス編3

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。