topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ニューヨークチーズケーキ - 2011.05.24 Tue

またまた食べ物ネタ。
今回はニューヨークチーズケーキでございます!
某百貨店でニューヨークフェアをやっておりまして。
P1040448.jpg

ベーグルだのホットドッグだのパンケーキだのと
アメリカ~ンなフードが目白押しの中、
P1040430.jpg

私が唯一食べてみたかったのが
ジュニアーズのニューヨークチーズケーキ!
P1070173.jpg
本場NYでは有名なお店らしいのですが、日本では初登場とか!
たかだか直径16cmのチーズケーキが1890円!!!
迷いまくった末、姉と半分こで購入する事にしまして、朝イチに購入しました!
(なんと昼過ぎには売り切れてしまうそうです)
驚いたのはそのケーキとは思えない重さ!!
ずしっと手にくる重さです。
私の前に5個も買ってる人いたけど、重かっただろうな~(笑)

・・で、家に帰って計ってみました。
P1070174.jpg
これ、136gじゃなくて736gです。重っ!!
ちなみに姉と半分に分け、その半分のうちの1/3を母親にあげた残りを
平らげるのに3日かかりました。(笑)
さてさて、お味は・・・
P1070175.jpg
濃厚でおいし~い!!
ちなみに1回に食べられる量はこの半分くらいです。
甘みはそんなにキツくないし、中のラズベリーソースがさわやかなので
とってもおいしくいただけるのですが、食べれる量に限りがございます・・・。
日本ではなかなか出会えないであろうこのこってり濃厚なチーズケーキ。
おいしかったです!
すげーカロリーだろうなぁ・・・ま、たまにはいっか。←自己弁護





● COMMENT ●

No title

は~?その大きさでその重量??
なんだそれは・・・すでに「チーズの固まり」状態・・(汗)
めっちゃ濃厚そうですが、ラズベリー効果で美味しそうです。^^

確かにカロリーもヘビー級のようで・・・(苦笑)

Re: No title

思わず1㎤あたりの重量を計算したくなる重さでした(笑)
でもおいしいんだよね。
トップスのチョコケーキのように、たま~にちょびっと食べたいな~っていうケーキだなぁ。
これでもアメリカ人は”軽すぎる”なんてコメントする人もいるらしいから
そりゃ太るでしょうよ、あんたたち。って感じですね。

食べたい

濃厚で美味しそう~。
こっちのチーズケーキって、乳脂肪分が低い(というかゼロに限りなく近い)クワルクで作ることが多くて、時々、物足りないのです。カロリーは控えめだろうけど、一切れがデカイし・・・。
こういう、ほんの少しで満足感を得られるようなチーズケーキ、懐かしいです。
NYまでチーズケーキ食べに行きたくなっちゃいました。

Re: アメリカンなチーズケーキ!

> ほんとちょびっと一切れで満足のチーズケーキです。
> たまに食べたくなる味かもしれませんね。
> (でも1ホール買った日にゃ、絶対にもてあますと思いますが・・)
> ドイツのチーズケーキってヘルシーなんですね。
> そのぶんデカイのか???
> バターも無塩だし、実はヘルシーな民族なのかしら??(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/156-210929c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011フランス旅行 旅の始まりはアムステルダムから «  | BLOG TOP |  » 恒例!春のアスパラパーティ

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

