topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


初エジプト旅行 ドイツ経由 その弐 エジプトへ・・・ - 2010.12.24 Fri

さて、この一見ゴーカそうに見えるサラダはなんでしょう?
P1060374.jpg
フランクフルトの空港で食べたランチ(?)でございます。
ケチケチ旅行をしている私が空港のレストランで食事をする事なんて
普通ならありえないこと。
何があったかというと・・・

15:10フランクフルト発カイロ行きのエジプト航空に乗るべく
14:00前に空港へ行くと・・・
電光掲示板には、MS786 20:00 delayの表示が。
・・って、5時間遅れってこと!?
なんだとぉ~
こんなことならダルムシュタットでもっとゆっくりできたじゃないか
いや、カイロに着くのがめっちゃ遅くなるやん!
そもそも初めての国だし、事情がわからんから深夜に着く便を避けて
わざわざフランクフルトで1泊して選択した便だったのに~!!
なにしてくれんねん、エジプト航空!?
早速カウンターへ行って、事情を聞くもチェックインカウンターのドイツ人はそっけなく
”理由はわからない。飛行機はまだカイロにいるから”って、アンタねぇ。
仕方ないのでとりあえずチェックインしたら
”食事が出るので、このレストランに15:00に行って”
とボーディングパスに外人の読めん字で書いて渡された。
15:00にメシ食って20:00まで何せいっちゅうねん?
だいたい、国営航空が自分のメイン空港でなんで5時間も出発できないんだ?
機体の調子が悪かったら代替えの機体があるだろーが!?
どんな国営航空やねん!??
と、ひとりで悪態つくもどうしようもなく、
手配していたカイロ空港送迎の時間を変更するための連絡したり
その他メール連絡をいくつかして
”さー、レストランへ行くかー”
と、レストランをたずね歩いていくと・・・行けども行けどもたどり着かず。
なんと出発ゲートのすぐ近くまで行かされた。
出発ゲートのすぐ近くのレストランだったのです。
20:00発の飛行機に乗るのに15:00すぎにゲートまで行かせるってどうよ?
公共エリア内のレストランだったら、食べたあと多少の時間つぶしの方法も
あるだろうけど、ゲート近くまで行っちゃったらあとはボーッと待っとくしかない。
以前KLMで機体の調子が悪くて2時間ほど出発が遅れるってことになったときには
空港内で使えるクーポンが出たけど、そのほうがずっとええわ!
ほんま客の事考えへんなー。
とまぁ悪態つきつつオーダーしたのがこのサラダ。
見かけはでかいけど、エビも4尾しか入ってないし、野菜だって火を通せばちょびっとにしかならない。
しかもエジプト航空だからか、アルコールはないし。
(いや、有料ではあったようですが)
こうなったらもうなんにでも腹が立つ!
で、もくもくと食べてたらエジプト航空の職員が来てなにやら説明を始めた。
19:00に出発予定になったから18:00にはゲートへ行くようにとの事。
ここでもあやまりの言葉一切なし。(ま、外人ってあやまらんからねー)
ドイツ人から、“ルフトハンザ便に振替えとかできないのかー”という声も上がったが
一切受け付けず。(苦笑)
そんなこんなでやっと搭乗&出発となったのですが、
19:00といいながらやはり20:00になってました。(泣)

1meal.jpg
食欲なかったけど一応撮影。
マンゴージュースは噂どおり濃厚で美味。
機内食もまぁまぁだったかな。
しかしカイロ到着は深夜1時前になりヨレヨレ~・・・。
やっと予約していた安宿に到着してシャワー浴びて寝ましたが、
次の日は7:30に手配した車が来るので、睡眠時間は3時間くらいしかなかった。
おのれ~エジプト航空!

2hostel.jpg
カイロの古いビルってなかなか味があります。
鉄部の細工が凝ってますね~。
なーんてのんきな事言ってるのも今のうち。
不幸はまだまだ続くのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

うわ、大変だったね・・。
ルフトハンザも大概だけど、さらに上を行くエジプト航空・・・(笑)

いっそお見事です(爆)

でも、機内食はおいしそう・・。

NoTitle

いやはや、これには参ったよ。
初めての国だからって早目に着く便にしてたのに
それがおじゃんだもん。
ほんまにやられましたわ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/144-9cd10742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初エジプト旅行 ドイツ経由 その参 カイロにて «  | BLOG TOP |  » 初エジプト旅行 ドイツ経由 その壱 

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

