topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例クリスマスパーティ - 2009.12.29 Tue

新酒を飲む会が終わったと思ったら、もう年の瀬。

12月はいつもの仲間とクリスマスと忘年会を兼ねた宴会です。

実は前日は深夜まで現場。
なーんにも用意してないわりには、事前にこんなメニューまで作ってしまっていたバカ。
party1.jpg
ウェルカムドリンクはホットワイン(これはスパイスを漬け込んで仕込み済み)
定番クスクスサラダ
チーズフォンデュ
フィデウア(パスタのパエリア)
タジン
ミントティ
ケーキ
コーヒー

さて、全部クリアできるのかな??

なんだかんだと徹夜明けなのに2時過ぎまで仕事して大阪でお買物。
チーズとケーキは阪急でゲットしておいたけど、お肉は阪神で・・・と思って
阪神に行ったらすんごい人!!!
やっぱり年の瀬だわね~。
ほんとはタジン用に羊肉を捜そうと思ってたのだけどあえなく断念して
名古屋コーチンの骨付き肉をゲット。

4時に帰宅してさて1時間でクスクスサラダとフィデウアを仕込んで
5時すぎから飲み会開始。

party2.jpg
白のホットワインと軽いアテ。
サラダの奥はクリームチーズとアムルーをバゲットに乗せて。
アムルーはアルガンオイルにアーモンドと蜂蜜を混ぜ込んだもの。
クリームチーズと合いそうだと思ったらピッタリでした!

そして飲んでるうちにフィデウア完成。
party3.jpg
お米のパエリアよりも私的には食べやすくて好きなのです。

party4.jpg
一応クリスマス装飾も健在です。
チーズフォンデュも食べたし(温めるだけだけど)なんとかメニューの内容はクリア。

そして満腹になっても食べられるデザート。
party5.jpg
今回は物産展アンコールでゲットしたリンゴ入りスイートポテトと
いつも行列の出来てる太陽のスフレ。
両方ともうまかった~。
今回飲み物の写真は撮ってないけど、またまたお取り寄せで
国産無添加の発酵途中のワインやにごりワインを用意しておきました。
ぜーんぶおいしかった!!
で、気がつけば12時。
7時間も飲んで食ってしゃべってたんかい!???

てなわけで今年最後の女同士の飲み会は無事に(?)終わったのでありました。
(飲みすぎじゃ!!)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/14-31a16db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マラケシュ幻想 «  | BLOG TOP |  » 新酒を飲むのだ!の会(←ただの飲み会)

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。