topimage

2017-07

 - --.--.-- --


九州旅行;久住~湯布院 - 2007.08.26 Sun




久住高原からやまなみハイウェイを通って、由布院へ。
途中、やまなみハイウェイの展望ポイントや日本一の
(人の渡る)つり橋へ立ち寄りながら由布院へ向かった。
長者原(写真)はよく旅行のパンフレットにも載っている
有名な展望ポイント。
奥の山からは水蒸気が立ちのぼっています。
広々した緑の草原の向こうに蒸気立ちのぼる山。
さすが阿蘇の風景ですね。(正確には阿蘇じゃないけど)
なかなかに感動的でした。
そして九重“夢”大吊橋へ。
標高 777m
長さ 390m(日本一)
高さ 173m(日本一)
幅1.5m
いったい何のために作ったのかよくわからんが、
上から見ると吸い込まれそうな渓谷や3つの滝がきれいに見えた。
紅葉の時期は壮大な光景になるんだろうな。
お土産屋さんで売っているものも全部紅葉の写真や絵ばかり。
それにしても日曜ということで人出が結構あって、揺れる揺れる。あせあせ(飛び散る汗)
でも徳島のかずら橋や鳴門大橋のほうがスリリングだったな。
下が丸見えで。
とりえず人だかりの橋を往復して、由布院へ。
小さいけれど色んな美術館があったり、お土産屋さんやカフェやスイーツの店が軒を並べてなかなかに楽しい。
が、ここでも夕立が・・・雷
稲光が山に何度も走ってすごい雨と雷。
雨宿りに入ったカフェは3度くらい停電したし。
いやはや、今回の旅は夕立にたたられとりますわ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/103-6285245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九州旅行;湯布院~別府 «  | BLOG TOP |  » 九州旅行;久住高原

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

