topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行;おまけの門司港 - 2007.09.01 Sat




あとは小倉から新幹線に乗って帰るだけだったのだが
時間が余ったので、ちょっと門司港へ行ってみることにした。
門司港といえば、”レトロ””ふぐ”というイメージなのだが、どんなものかな??
と思いながら行ってみたところ、期待以上に良いところだった。
駅舎はレトロだし、駅員さんの制服も大正時代のスタイルのものらしい。
街中には昔国際港であった名残の当時はハイカラな古い建物が残っていて見て歩くだけで楽しい。
その中のひとつの建物で一休みした。
またまた地ビール。
ちゃんとイカの梅肉あえというおつまみつき。
コーヒーには、なんとバナナゼリー(!?)つき。
文化財の建物の中でゆっくりいただいても席料なんて取らない。(もちろんおつまみやバナナゼリーもサービス)
九州いいところ!
食べ物おいしいし、安いし!!(これ、何回言ったかな?)
門司港はふぐの時期に再度チャレンジしようっと。
今度は自転車で街を回ったり、関門トンネル渡ったりするんだ。
帰りにN700系のぞみに乗ったけど、ソニックに乗ったあとでは感動は薄かった・・・。
というわけで長々書いた九州旅行記も終わり。
呼んでくれた方、お疲れ様でした~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/100-5cd00404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチのクリッペン «  | BLOG TOP |  » 九州旅行;白いソニック

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。