topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010蔵開きの季節のはじまり~ - 2010.02.07 Sun

年が明けると新酒の季節。
灘五郷では、それぞれの蔵でしぼりたての新酒ができあがり
蔵開きが行われます。
去年たいがい蔵めぐりをしたので、今年はだいぶ勝手がわかっておりまして・・・。
1月末には、浜福鶴の初しぼり会。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、いつもながらにふるまい酒と
当たらない利き酒を楽しみ(今年は5種類のうちひとつしか当たらんかった・・・)
初しぼりを購入して家で湯豆腐をアテに楽しみ、
そして2月6日には菊正宗の蔵開きがありました。

1.jpg
寒気団が到来したうえに晴れ上がり、寒~い朝でしたが、
大盛況。
入るのに並ぶような状態でした。
みんなすごいわ~(←自分のことは棚上げ)

粕汁の苦手な私は今年はしし鍋と100円の純米酒。
しし鍋あったまりました~。
お酒は菊正宗らしいすっきり辛口。
2.jpg

資料館のほうでは甘酒のふるまいがあります。
甘酒苦手な私も、ここの甘酒はおいしくいただけてしまうのです。
3.jpg

さて、今回も福袋をゲットしたのですが・・・
4.jpg
内容は去年のほうがよかった・・・。
お酒2本は変わらなかったのですが、今年は恐怖の会社自己満足グッズ、
”ジェロの歌う菊正宗のCMソングのCD”などというものが入っていて、
去年入っていた酒粕が入っていなかったのです。
CDなんぞいらんわっっ(怒)
しかもこのCD、蔵開き先着3000名様に差し上げる記念品にもなっていて・・・
こんなもん2枚もいらんわっっ(怒)
きっと作ったはいいけど、余ったんだろうなぁ。
でもそんなミエミエのものを配りまくられるこっちは迷惑やねん。
燃えないゴミ出し日まで置いとかなあかんし。
菊正宗さん、今年はイマイチでした。
あんなん福袋に入れたらあかんわ。

そして同じく福袋に入っていたのがこれ。
5.jpg
メタボ測定メジャー。
・・・・・・・

なにを狙ったか知らんけど、今年の福袋はほんまにイマイチでしたわ。
結構がっかりでした・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beagleone.blog112.fc2.com/tb.php/10-f8caf5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白鷹酒蔵見学 «  | BLOG TOP |  » 初めてLCCを利用しました。

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。