topimage

2011-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューヨークチーズケーキ - 2011.05.24 Tue

またまた食べ物ネタ。
今回はニューヨークチーズケーキでございます!
某百貨店でニューヨークフェアをやっておりまして。
P1040448.jpg

ベーグルだのホットドッグだのパンケーキだのと
アメリカ~ンなフードが目白押しの中、
P1040430.jpg

私が唯一食べてみたかったのが
ジュニアーズのニューヨークチーズケーキ!
P1070173.jpg
本場NYでは有名なお店らしいのですが、日本では初登場とか!
たかだか直径16cmのチーズケーキが1890円!!!
迷いまくった末、姉と半分こで購入する事にしまして、朝イチに購入しました!
(なんと昼過ぎには売り切れてしまうそうです)
驚いたのはそのケーキとは思えない重さ!!
ずしっと手にくる重さです。
私の前に5個も買ってる人いたけど、重かっただろうな~(笑)

・・で、家に帰って計ってみました。
P1070174.jpg
これ、136gじゃなくて736gです。重っ!!
ちなみに姉と半分に分け、その半分のうちの1/3を母親にあげた残りを
平らげるのに3日かかりました。(笑)
さてさて、お味は・・・
P1070175.jpg
濃厚でおいし~い!!
ちなみに1回に食べられる量はこの半分くらいです。
甘みはそんなにキツくないし、中のラズベリーソースがさわやかなので
とってもおいしくいただけるのですが、食べれる量に限りがございます・・・。
日本ではなかなか出会えないであろうこのこってり濃厚なチーズケーキ。
おいしかったです!
すげーカロリーだろうなぁ・・・ま、たまにはいっか。←自己弁護




スポンサーサイト

恒例!春のアスパラパーティ - 2011.05.07 Sat

去年初めてやってから”おいしいから恒例にしよう!”ということで
レギュラーイベントとなった”春のアスパラパーティ”
季節の食べ物、アスパラをネタにした結局は飲み会。(爆)
メンバーはいつもの同級生チーム。
食べる&飲むネタを振ると二つ返事でO.Kが返ってくる反応の良さ(笑)

白アスパラは関西ではほとんど見かけないので
この時期開催される”初夏の北海道物産大会”でゲットします。
1asupara.jpg
茹でる前の白アスパラ。
他にも物産大会で色々ゲットしました。
2asupara.jpg
日本でもそこでしか飼育していないなんとかいう牛(忘れた)で作ったモッツラレラチーズ、
ホエーを飲ませて育てた黄金豚のソーセージややきとうきびおかきなど・・・。
今回おいしそうなものが盛りだくさんだったので、ついつい購入してしまいました。(汗)

さてさて、本命の白アスパラ。
やはりカロリーたっぷりのオランデーズソースでいただきます。
3asupara.jpg
やっぱりおいしいですねぇ~。
年に1回のお楽しみです。

お次はソーセージ。
4wurst.jpg
これ、中にチーズが入っていてジューシー&とろーり!これおいしい!!
次回もあったら買おう!!

最近北海道物産でよく買う”坊ちゃんかぼちゃのシーフードグラタン”
5pumpkin.jpg
器のせいで見えにくいのですが、かぼちゃをくりぬいて
中にシーフードグラタンがたっぷり入っていまして、器のかぼちゃごと食べられるのです。
かぼちゃ好きにはたまらないグラタンであります。

最後はデザート部門。
新製品の牛乳杏仁。これもなんとかいう牛のミルクで作ったもの。
6annin.jpg
ミルクの香りとコクが口の中で広がって、うまーい!

これも新作チーズケーキ。
7cheese cake
アップルクランブルチーズケーキ。
ドゥーブルフロマージュで知られたお店ですが、
こっちのほうが好きかも。
チーズケーキのコクと甘酸っぱいアップルクランブルのコンビネーションが
なかなかよかった。

とまぁ、気がつくと今回は食べ物ばかりで酒の写真がありませんでした。(汗)
当然(!?)今回も福寿の季節の生酒やらどぶろくワインやらシードルや、色々あったのですが
食べ物に気をとられるあまりすーっかり写真撮ることを忘れておりました。
それにしてもよく食べました。
今年の”アスパラパーティ”も大満足!
なのであります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ロイワン

Author:ロイワン
食べるの飲むの好き、建築巡り好きなヒトの興味のおもむくままの雑記帳。ビーグルのように、”なにかおもしろいことないかな?”と常に興味津々。 以前は住宅の仕事をしており1級建築士とインテリアコーディネーターを持っていますが、現在は店舗の内装や装飾の仕事に従事。 仕事の肥やしに・・・を言い訳に年に2回の海外旅行が何よりの楽しみ。 乗馬も楽しみの一つだが、椎間板ヘルニアを患ってからは調子をみながら月に1回が限度という状態(泣)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

酒蔵 (13)
未分類 (0)
国内旅行 (24)
食べ物 (12)
インテリア (2)
近場 (7)
飲み物 (5)
日常 (6)
建築 (0)
国内イベント (4)
海外旅行 (88)
2012冬旅行 プーリア&ブダペスト他 (6)
2012夏旅行 ブルガリア&ハンガリー (8)
2013冬旅行リヨン&パリ (9)
2014夏旅行イタリア~南フランス地中海の旅 (7)
2015冬 初シチリア(東部)の旅 (3)
2015夏 バスク~ボルドーの旅 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。